ゴーストのあり方

ゴーストの立ち位置の話。理想とかではない。

1.自分がゴーストと自覚している
  A.デスクトップ自体に特定の世界観がある(ヴィイプリステラなど)
  B.特にない(ゴーストのいる町がある、程度の認識?割と昔のゴースト的?)
※エルミラージュみたいにA,B複合型のものも少なくない。
 最近のゴーストだと梨亞が1-Bっぽい。

2.自覚してない
  A.住んでいる場所が定義されていて世界観がある
  B.住んでいる場所が定義されておらず世界観がない

二次創作が難しくなったのは2-Aが増えたから?
ゴーストがたくさん出る二次創作は大好きなのだけども
あまり見ないな。
同人誌を出すタイプのデベが減ったからかも知れない。
もっと二次創作見たいなー。

個人的に一番続きを楽しみにしてるのは
耳の人氏の「グラップラーウカガカ」なんだが
http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/
・・・・更新、ないよなあ。

うかべんの録音を聞いていてだらだらと思ったことを書いてみた。

誰か新しくこういうの書かないかな。