ゴーストのあり方PT2

何を重視するのか

書いてるときに間違って送信した!絶望した!

そうそう、何を重視するかだ。

技術に特化したものか、それ以外かで大別できる気がする。
汚い分類だなぁ

1.技術重視型
 書いたまんま。FLELE、猫刻、鈍肌シオン子、奈落の王、言葉 などなど
 FLELEと猫刻はアイデアの勝利でもあるな。俺も今ウマウマしてもらってる。
奈落の王もそうかも。ひとつの処理をネタに昇華してる感じ

2.シェル重視型
 アニメーションがすごいとか、派手なアクションがあるとか。
毒子、HxHxHとかかな。

3.ゴースト部重視型
 多分これがいちばん多い。細かくいうとランダムトークが多いとか
コミュニケートが充実してるとかストーリーがすげー!とか、さわりが
かわいいとかな。なんとなく雰囲気がよい、とかもこれだよな。

 1も2もトークがつまらないとは言ってないぞ。ぜんぶすげー!と
思うのも多いから、何が目玉になるかの話だ。

 絵・文章・スクリプトの三つをそろえないと作れないゴーストとか
超大変。ゴーストデベはみんなすごい。がんばれ。超がんばれ。